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著者 髙野 怜大, 守本 舞
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説明 やってはいけないCG制作 によって 髙野 怜大, 守本 舞


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cgや映像制作を一通り習って就職してみたはいいけれど、先輩から頼まれた仕事がうまくできないぞ!? 悩める弟子がうっかりやってしまった失敗を、師匠が心優しく、時に呆れて教えてくれるプロの知識と技

cg初心者、cg学生に読んで欲しい一冊!cg制作における失敗談をわかりやすく解説した書籍がボーンデジタルから登場!「やってはいけないcg制作 やっちまったストーリーから学ぶ制作現場のリアルスタディ14話」

書籍紹介: やってはいけないCG制作 2014年12月31 日 2015年1 ... 私のようにCG関連の学校も出ていない人には、自分がこれまでネットや他の本で得てきた知識の再確認という意味でも良いのかもしれません。 ← Blender2.73 Sneak Peekを見た感想; Test Production: クリーチャーの試作 → You May Also Like. 書籍 ...

今回は、ヒューマンアカデミー株式会社 cgi制作部 カレイド(kaleid.) 高野怜大氏・和野麻衣氏のお二人をお迎えし、映像制作のワークフローにおけるmodoの役割についてお話をお聞きしました。

やってはいけないCG制作. 発売日:2014年12月下旬 . ホビット 決戦のゆくえ 設定画集. 発売日:2014年12月下旬. アニメCGの現場 2015. 発売日:2014年12月24日. PDF版カラーコレクションハンドブック第2版. 発売日:2014年11月中旬. ゲーム・映像制作パイプライン構築マニュアル. 発売日:2014年09月下旬. 3ds ...

映画『アベンジャーズ』制作に携わるilmの天才cgアーティスト山口圭二氏に、cg制作の現場作業や舞台裏、cg初期の時代について貴重なお話を ...

ゲーム制作におけるMODOワークフロー : 第2回 ベイク機能. 株式会社 KORAT でさまざまなコンテンツの3DCG製作、ディレクションを担当しておいでの 高野 怜大氏に、Unity, Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いたゲーム制作のワークフローでの「MODO」の活用スタイルをご紹介いただいております。

ゲーム制作におけるMODOワークフロー : 第4回 UV展開用ツールとUVテクスチャエディタ. 株式会社 KORAT でさまざまなコンテンツの3DCG製作、ディレクションを担当しておいでの 高野 怜大氏に、Unity, Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いたゲーム制作のワークフローでの「MODO」の活用スタイルをご ...

ゲーム制作におけるMODOワークフロー : 第5回 キャラクターのUV展開. 株式会社 KORAT でさまざまなコンテンツの3DCG製作、ディレクションを担当しておいでの 高野 怜大氏に、Unity, Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いたゲーム制作のワークフローでの「MODO」の活用スタイルをご紹介いただいて ...

ゲーム制作におけるMODOワークフロー : はじめに「MODOって、どんな統合型3DCGソフト?」 株式会社 KORAT でさまざまなコンテンツの3DCG製作、ディレクションを担当しておいでの 高野 怜大氏に、Unity, Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いたゲーム制作のワークフローでの「MODO」の活用スタイルを ...

制作進行という仕事で、アニメ、映像業界に革命が起こせるとしたらウソだと思いますか?私は、捉え方次第では出来ると信じています。どういうことかというと、それはこう… デキる制作進行になろう!みんなが幸せになるアニメ制作進行スキル ~知識編~ | cgアニメーターサバイバル ...

藤津: cgも突き詰めていくと、枯れた技術に近づけば近づくほど、既存の2dアニメと同じところが問題になるはずなんですよ。なぜなら本質的には作画と同じくアニメーターが必要ですし、全部の要素をつくらなければいけないからです。 野口: 確かに ...

白倉) 佐々木さんは今年で70歳になりますが、「合成とかCGとかやったことないわ」ってこの間は言っていらしたんですが、今は誰よりも完璧に把握しています。 田﨑) スタッフ掌握術みたいなのがすごい人なんで。たとえば合成屋さんのところに行って ...

それはもちろん、今でも無理ではない。だが、多数のcgアニメーターが参加して制作しないといけないのでは、コスト的な問題から広がりづらい ...

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髙野 怜大,守本 舞『やってはいけないcg制作』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約2件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。

そうした状況を見たときに、ここで“大人げない”ことを本気でやってみたら面白いことになるんじゃないかなと。実は「Corruption_Garden」の映像 ...

こんにちは、cgデザイナーとして働きつつ、自主制作アニメを作ってるアリマと申します。 今日は「そもそもディズニーとかピクサーとかの3dcgアニメ映画ってどうやって作ってんの?」というまったくCGのことを知らない人のためにざっくりと作り方を解説してみたいと思います。

この欲求のまま、ふたりは自然と cg 制作の道に入った。夫婦で 3dcg 制作を行うユニット「telyuka(テルユカ)」名義で活動を始めたのは、2009 年頃から。最初は「自分たちの作品で食べていけるとは思っていなかった」というが、次第に頭角を現していく。

CGクリエイターって絵が上手くないといけないのでしょうか?絵を描くことが好きな人じゃないと・・・・。絵心全く無い人には向かない職業なのでしょうか? 揚げ足取りみたいで申し訳ないですが…作りたいイメージ...

アニメーションカーブは、CGアニメーションならではの機能であり、CGアニメーターが最も触れる機会の多い機能でもある。一方で、手描きアニメーションにおいては、アニメーションカーブに相当するものは存在しない。そのためアニメーションカーブは、CGアニメーションを学び始めたばかり ...

cgパースとは、不動産広告といった建築のあらゆるジャンルで使われているデザイン技術。また、建築学部に所属している学生の方も、自身の持ってる知識やスキルを披露するプレゼンテーションで使用する機会も多いはず。そこで今回、4ステップで簡単に分かる建築のcgパースの書き方をご ...

「自分がじわじわと唐揚げになっていくような気がして、ゆっくり歩かなきゃいけないのに、歩調が段々と速くなってしまった。その撮影が終わった瞬間、監督が走って来て、”ロバート、君の献身的な演技にはすごく感謝する。でも今のはやりすぎだ。

んー、そのcadとかcgに特化してる学校ならいいけど、多分してないから その学科がなにをするのか調べて、それも自分で体験してみてた方がいい。 入学して、cadとかcamとかcg制作がサブだったら思ってたのと違ったとなります。ほんとにそれだけやりたい ...

フルcg映画は設計図から具体的なcgへ橋渡しをする部分に確固たるノウハウがないんですよ。周りにやってる人がいないので。ここの作業期間が2カ月だったのが非常に辛かったです。辛かったけど、絶対に外しちゃいけないところだなと思いました。宮崎駿 ...

プレゼンテーションには「4大NG行動」があります。「視線」に関する2つと、手についての1つ、つい口にしてしまいがちな言葉1つがあり、どれも ...

「ゲーム業界で働くなら中二病は大事」採用担当が語るゲーム業界採用事情. 東京工芸大学で行われたオープンキャンパスイベントの一環として ...

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