【完結済】 シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略










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著者 洞田貫 晋一朗
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説明 シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略 によって 洞田貫 晋一朗


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2018年、森美術館の企画展は国公立の美術館を抑え国内において入場者数1位を記録した。その勝因は、日本の美術館としては最大規模のフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略にある。本書では、森美術館のソーシャルメディア・マネージャーがインスタグラムやツイッターを駆使 ...

書籍『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』が6月に発売. 2019.5.24(金) 森美術館のマーケティング戦略に関する本が、6月に刊行されることになりました。

「シェアする美術」がヒット!森美術館のsnsの〝中の人〟に聞くsnsマーケティング戦略 2019.07.20

美術館でインスタグラマーが写真を撮り投稿する「#empty」という試みが普及しています。日本では、2017年4月森美術館が「N・S・ハルシャ展」ではじめて実施し話題を集めました。今では様々な日本の美術館でアートのシェアが一般化しつつあります。森美術館は2018年美術展覧会「入場者数」1位 ...

こんにちは、haconiwa編集部 moです。みなさんは美術館に足を運んだ際、写真を撮ってSNSにシェアしますか?今では当たり前のようになった、美術館で“写真を撮ってSNSでシェアする”という行為は、実はここ数年で広がった動きなんです。今日

シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略/洞田貫 晋一朗(経済・ビジネス) - 美術館も「観る」と「撮る」時代に。「#empty」の舞台裏、日本の美術館で最大規模のフォロワー数を獲得したやり方など、森美術館がこれまで取り...紙の本の購入はhontoで。

はじめに 今回ご紹介するのは、森美術館の広報・プロモーション担当の洞田貫 晋一朗さんが書かれた、「森美術館のsnsマーケティング戦略 シェアする美術」という本です。2018年美術展覧会入場者数1位2位になるまでの秘密を知りたい方、企業のsnsアカウント担当の方、個人のsnsアカウントを ...

森美術館は2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成しました。 その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のsnsフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。 本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなsnsの取り組みを紹介してい ...

寒くなってきたので、暖房の効いた部屋で読書をしたくなる季節になりました。 こんにちは、ヒガシです。今回は本の紹介をしたいと思います。 「シェアする美術|森美術館のsnsマーケティング戦略」 森美術館は、東京六本木ヒルズ森タワーの最上階にある現代アートの美術館で、日本の美術 ...

『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』(洞田貫晋一朗・著/翔泳社)という本を読みました。 僕は美術館や水族館が好きで、出張などの際に寄っていくことも多いのです(最近は仕事とどちらがメインかわからなくなってきました)。

シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略. 洞田貫晋一朗. 森美術館のsns運用を手掛ける洞田貫晋一朗さんの著書『シェアする美術』から、全12回にわたって連載形式で本の中身を紹介します。国内の美術館では随一のフォロワー数を誇る森美術館です ...

著書は『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』 砂漠に水はまかない、ターゲティングと認知がキモ まずは森美術館について教えてください。 洞田貫晋一朗氏(以下、洞田貫) 森美術館では現代美術の自主企画展を行っています。お客は20~30代がコア層で、男女比は半々です ...

シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略の詳細。2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成した秘密がここにある美術館でインスタグラマーが写真を撮り投稿する「#empty」という試みが普及しています。日本では、2017年4月森美術館が「N・S・ハルシャ展」ではじめて実施し話題を ...

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』(洞田貫晋一朗 ...

書籍『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』が刊行された。 同書では東京・六本木の森美術館によるsnsの取り組みにフォーカス。

『 森美術館のsnsマーケティング戦略 シェアする美術 』にこのような趣旨が書かれているのを読み、「シェア」の本質が浮き彫りになったように思えた。そう、「シェア」の本質は開放であり、シェアされる側にとってのメリットがまず目的として明確に ...

森美術館のsnsマーケティング ①どんな人が書いた? 洞田貫晋一朗さんという森美術館のマーケティンググループに所属されている方 ②何を書いた本なのか タイトル通り「森美術館のsnsマーケティング戦略」について、実際に運用を担当されている洞田貫さんの考え方を踏まえて解説。

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略』(洞田貫晋一朗/著)を2019年6月12日に発売します。本書は、日本の美術館・…

はじめに 今回ご紹介するのは、森美術館の広報・プロモーション担当の洞田貫 晋一朗さんが書かれた、「森美術館のsnsマーケティング戦略 シェアする美術」という本です。2018年美術展覧会入場者数1位2位になるまでの秘密を知りたい方、企業のsnsアカウント担当の方、個人のsnsアカウントを ...

「シェアする美術」がヒット!森美術館のsnsの〝中の人〟に聞くsnsマーケティング戦略 2019.07.20 . エンタメ #稲垣有紀; 作品と一緒に撮影してsnsに ...

洞田貫 晋一朗『シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。

シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略 1,728円(2019年06月21日 13:09時点 詳しくはこちら) で購入する 概要 ・SNSで人気を博した森美術館のSNSマーケテイングの裏側が描かれている。 ・SNSで拡散OK展示を行うメリットとは?

『シェアする美術: 森美術館のsnsマーケティング戦略』p.170. この「志」を持って、実直に発信しつづけること。目立とうとしたり、奇をてらっ ...

シェアする美術 森美術館のsnsマーケティング戦略. 洞田貫晋一朗. 森美術館のsns運用を手掛ける洞田貫晋一朗さんの著書『シェアする美術』から、全12回にわたって連載形式で本の中身を紹介します。国内の美術館では随一のフォロワー数を誇る森美術館です ...

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略』(洞田貫晋一朗 ...

美術館の中でも先進的なsns運用をしている森美術館。そのsns担当者による本になります。 本書でも述べられているように、美術館というものはもともと貴族の持ち物だった芸術作品を広く市民に観ることができるようにしたシェアの精神があります。そいう意味で美術館とsnsは相性がいいもの ...

2018年美術展覧会「入場者数」1位、2位を達成した森美術館。背景には、SNSを活用したデジタルマーケティング戦略がある。話題となったソーシャルイベント「#empty」の舞台裏やSNS運用のコツが語られる。

美術館のSNSマーケティング戦略を書いた著書『シェアする美術』で注目される森美術館の洞田貫氏、アート・ジャーナリズムの確立を掲げた ...

その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のsnsフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。 本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなsnsの取り組みを紹介しています。

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